1月25日(水) 晴れ / ごみボランテア

ゴミ収集の朝はとても早いです。
真っ暗な6時過ぎに出す人もいて、立会いです。
みんなが約束事をしっかり守れば、こんな非生産的なボランテアなど不要なのでありますが...
中でもビンの蓋を外し分別、コードとかを短く切断する、...などが問題。
a0059311_21221840.jpg


早朝の屋外では、30分もすると、手足の先が冷えて痛く感じてきます。
ゴミ収集所の傍にうまい具合に仏の座が咲いていたので一枚パチリ。
やっぱり、目が悪いとピントの山がずれるようです(^_^;
a0059311_21293533.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2006-01-25 21:31 | 雲の流れのように... | Comments(2)
Commented by sumiko at 2006-01-26 09:39 x
おはようございます。
ゴミ問題はどこの自治体も問題を抱えているようですね。
約束事を守れない人には困りますよね~
そのためのボランティアですか?
仏の座が「お疲れさま」と微笑んでいますね(^^♪
Commented by ぐみの木 at 2006-01-26 18:17 x
>sumikoさん
こんばんは
ゴミのこと少し愚痴っぽくなりましたけど、楽しい面もあるんですよ、
持ち込む人たちにとっても朝一番のお仕事なんですよね
たまにしか顔を合わさない人と「塵」を介してのコンタクトもあってよかですね。

>仏の座が「お疲れさま」と微笑んでいますね(^^♪
耳?大きくて可愛いでしょ、今度はもっと素敵に撮りま~す。




<< 1月26日 (木) / 蝋梅が... 1月24日 (火) 曇り /... >>