人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月31日(土)晴れ/・・・歩き納めの禅定


あっという間の大晦日です、バックグランドでは紅白歌合戦の賑やかなノイズ?
を発信しています。
今年の歩き納めに出釈迦寺(#73)奥の院、我拝師山禅定を歩いてきました。
コースは有岡参道を選びました。
5合目あたりの山腹に残っているたわわな山柿です。
12月31日(土)晴れ/・・・歩き納めの禅定_a0059311_19525368.jpg


息を弾ませ、脚をさすりながらも院の鐘堂に無事到着。
おや!小さな狛犬さんが・・・、ちゃんと阿吽そろっていました。
ここはお大師さまの聖地、不思議にも獅子/狛犬さんは神の守護獣像である筈なのに?
・・・まっ、狛犬と呼ばれ「犬」の字があるので来年の干支なのでしょ。
憎めないとてもいいお顔でした。
12月31日(土)晴れ/・・・歩き納めの禅定_a0059311_2045921.jpg



拙いBLOGなのにいつも遊びにきて下さって嬉しいです。
来る年も、元気だったら少しづつでも更新を続けて行きたいと思っていますので、
また寄ってくださいね...。
みなさん、どうかよい新年をお迎えくださいまーせ♪
by guminoki7 | 2005-12-31 20:17 | 里山歩き | Comments(2)
Commented by xoanon at 2005-12-31 21:27
なんだか不思議な姿の狛犬さんですね(^^)
今年はたくさんのコメントをありがとうございました。
もうあとわずかで2006年ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by ぐみの木 at 2005-12-31 23:53 x
>xoanonさん
狛犬さんはかなり年代もののようでしたよ。
エプロン?も可愛いでしょ
こちらこそ有難うございました。来年もどうぞ宜しくです。
どうかよい新年を♪



<< 1月1日(日)晴れ / 歩き始... 12月30日(金)晴れ / き... >>