12月26日(月)晴れ / 足早のお遍路さん...


後ろから大きい足音とトーンの高い鈴の音が近づいて、
挨拶を交わす間もないくらいの速さで過ぎ去りました。
なんとかカメラを取り出し後姿を撮らせてもらいました。
師走のお遍路さんはなんとなく気ぜわしく感じます...。

遍路道はミラーのところで左折しますが、
間違いなく左折されたのでひと安心でした。
a0059311_21192811.jpg



****************************
この一枚シリーズ、
5月分です。
GWころになると、四国の野山はしだいに華やかになります。
定番の銅山越えでのアカモの開花です。
a0059311_21264368.jpg


続いて6月分です。
この季節になるとお遍路さんの道中も暑さとの戦いになります。
発心の道場、阿波の国薬王寺(#23)が近づくと初めて太平洋が見えてきます。
波静かな太平洋でした。
a0059311_2131575.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2005-12-26 21:36 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(2)
Commented by sumiko at 2005-12-27 10:21 x
おはようございます。
師走のお遍路さん颯爽と歩いていますね。 雪の無い風景も良いですね。

5月分の写真はアカモですか、ロッキーの山で見かけた花と似ています
が、アカモではなかった様な?沢山の花や動物を思い出します。
Commented by ぐみの木 at 2005-12-27 18:57 x
>sumikoさん
こんばんは

通し打ちのお遍路さんですと、ここまで1000キロ余りを
歩かれていますので、凄いですよね。

アカモのこと、字句不足の誤りでして「アカモノ」が本当の名前です。
四国では銅山峰の標高1400mmの岩礫地に生息していて
秋には可愛い真っ赤な実をつけるんですよ。
ロッキー(カナダ?)にも咲いているかもね。
花の形がよく似ていて、より小粒なツガザクラかも知れませんね。



<< 12月27日(火)晴れ / 溜... 12月25日(日)晴れ/爽やか... >>