12月23日(金)小雪 / 里山歩きに参加しました


時々小雪ふる中、町の公民館活動に参加して、里山を歩いてきました。
参加メンバーは17名と少なかったです。
<コース>
①勝間公民館→②石の塔→③勝間城跡→④西山(鳥越山)→⑤日枝神社→①勝間公民館
( 所用時間=9:00~12:00、歩数=15,400 )

寒風に小雪舞うこんな日は、こたつの中もよし、
リュックを背負って野山を駆け巡るのも...もっとよし!・・・と先達さんが言っていました。


勝間城跡を後にして西山に向かうメンバーです。
a0059311_2015768.jpg


西山の頂上付近から眺めたわが町です。あと1週間ほどで市に変りますが...。
a0059311_20152827.jpg


山道での拾いもの、野バラです。
a0059311_2015534.jpg


日枝神社鎮守の森です。
a0059311_20161143.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2005-12-23 20:26 | 里山歩き | Comments(4)
Commented by hetiID at 2005-12-23 21:54
「つれづれ」から入ってきました。
わたしは札幌の市民ですが、
勝間と言うのはどういう地域にある町なのでしょう。
雪がなくて、うらやましいです。
Commented by sumiko at 2005-12-24 09:36 x
ぐみの木さん おはようございます。
ウォーキング良いですね~
一番下の写真(鎮守の森)好きな構図です。

hetiIDさんは良いカメラに素晴らしい撮影技術を駆使した
写真がありますので、見てください。
Commented by ぐみの木 at 2005-12-24 18:30 x
>hetiIDさん
ようこそ♪
「つれづれ」サイトさんにはいつもお世話になっていまーす。

>勝間と言うのはどういう地域にある町なのでしょう。
え~とですね、四国・香川県の西部に高瀬町という小さな田舎町が
ありまして、そこの地区名です。
私はその町に住んでいます。

ほとんど雪の在庫?はありませんが、時々降っていますよ。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

Commented by ぐみの木 at 2005-12-24 18:43 x
>sumikoさん
こんばんは、
いつもお世話になります。

>ウォーキング良いですね~
ハイ、お金もかからずとてもいいです。
ずっと古里に住んでいても、実際にはよく分かってないんですよね、
歩いて、先達さんから説明を聞くとよい勉強になりまーす

hetiIDさん宅訪問楽しみです。

<< 12月24日(土)晴れ / 畑... 12月22日(木)曇り / 続... >>