12月22日(木)曇り / 続々...ぶるぶる讃岐路


暦によると、
 北半球では太陽の高さが一年中で最も低くなります。
 そのため昼が一年中で一番短く、夜が長くなります。この日を境に、
 一陽来復、日脚は徐々にのびていきます。

今日は全国的に冬至、明日からは少しずつ日が長くなって行くそうで、
その分嬉しいナ...。


所用で空港近くを通ったので、北ウイングエリアの水仙畑の様子を覗いてきました。
広~い斜面いっぱいの水仙境、このところの寒波でつぼみはまだまだ硬そうでした。
1機が轟音を残して飛び立つと、空港はすっかりカラッポになってしまいました。
a0059311_20274830.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2005-12-22 20:38 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by xoanon at 2005-12-22 21:59
我が家の花壇の水仙も、今日は雪に埋もれて凍りそうでした(笑)
クリスマス前に雪が積もったのなんて、初めてです。
もう少し日が長くなって暖かくなるまで、
水仙たちも首を引っ込めてたほうがいいかもしれませんね(笑)
Commented by ぐみの木 at 2005-12-22 23:44 x
>xoanonさん
こんばんは
交わす挨拶も「お寒~ございます」、
もう何ん日続いたかナ(笑)
植物も頑張っていますよね、
人もね(^_^;


Commented by sumiko at 2005-12-23 10:32 x
おはようございます。
水仙畑ですか、我が家の水仙は1m.雪の下で眠っています。
咲いたら見せて下さいネ、楽しみにしています。

飛行機を見ると何処か暖かい所へ行きたくなりました(@_@;)
Commented by ぐみの木 at 2005-12-23 19:28 x
>sumikoさん
こんばんは(^_^;

この季節で1メートルもですかぁ..
雪の下は意外と暖かいそうなので、冬眠にはいいかもね。

飛行機はあっと言う間に黒い雲に吸い込まれるように
消えて行きましたが、さてどちらに向かうのでしょ♪

<< 12月23日(金)小雪 / 里... 12月21日(水)/今年も仏の... >>