12月21日(水)/今年も仏の座...


畑へのあぜ道で無数に咲いている「仏の座」です。
大霜で浮かび上がって見えてきました。

懲りずに今年も注目してみようと思います。
しかし...花びらのようすがちと...ちがうような?
a0059311_1675194.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2005-12-21 16:09 | 雲の流れのように... | Comments(6)
Commented by くみ at 2005-12-21 19:46 x
こんばんは
花びらのお人形 撮れるといいね
Commented by sumiko at 2005-12-21 21:08 x
こんばんは!
仏の座と云うのですか?
此方で見かける「オドリコソウ」と似ていますね。
白一色のこちらから見ると、今 屋外でお花が見られるとは羨ましい!
Commented by ぐみの木 at 2005-12-21 22:32 x
>くみさん
ようこそ♪
お久しぶりです。

毎年同じことばっかりでこっけいでしょ~う、
こうして年くってるのでありますかね(^_^;
Commented by ぐみの木 at 2005-12-21 22:43 x
>sumikoさん
こんばんは

ほんとうに花の少ない季節になりました。
こちらでは「仏の座」と呼んでいるみたいです。
春の七草にも仏の座が出てくるようですが、
それは別物だそうです。
そういえば七草粥ももう少しですね。
Commented by xoanon at 2005-12-22 21:56
こんなに寒いのに、ホトケノザが咲いてるんですか(^^)
けなげというか、気の毒にも思えてきます。
せっかく膨らんだつぼみ、
がんばって開いてほしいですね(^^)
Commented by ぐみの木 at 2005-12-22 23:17 x
>xoanonさん
こんばんは
ホトケノザって晩秋から春まで咲き続け
ますよね。
めちゃ増えるので菜園では除草に大変なんですよ...
・・・申し訳けなくも(^_^;


<< 12月22日(木)曇り / 続... 12月19日(月) 曇り / ... >>