12月6日(火) 雨 / 寒い一日でした


暦によると、明日は24節気の一つ大雪です。
そして次のように書かれていました。
 雪いよいよ降り重ねる折からなれば也(暦便覧)
 朝夕には池や川に氷を見るようになる。大地の霜柱を踏むのもこの頃から。
 山々は雪の衣を纏って冬の姿となる頃。

a0059311_2039412.jpg

今日は終日、冷たい雨になりました。
万両の実は次第に赤みを帯びてきました。
[PR]
by guminoki7 | 2005-12-06 20:43 | 雲の流れのように... | Comments(2)
Commented by sumiko at 2005-12-06 20:57 x
今晩は!
万両の実、葉の水滴も良く撮れて居ますね(^^♪

マクロ撮影やっぱり良いですね、どうしても良いカメラgetしたいな~
Commented by ぐみの木 at 2005-12-07 08:02 x
>sumikoさん
おはようございまーす。
いつもコメントありがとうございます。
うまく撮れてるでしょ~う、練習中の割りには。ふふっ。
よい?カメラに助けられているんですよ(^_^;


<< 12月6日(水)曇り / 黄昏... 12月5日(月) / カリフラ... >>