12月1日(木)晴れ / 二軒茶屋~中蓮寺峰へ


終日、快晴に恵まれて、かっての讃岐と阿波を結ぶ峠道を歩いてきました。

「二軒茶屋」は財田と箸蔵を結ぶ信仰の道の要所で二軒の茶店兼旅籠があったそうです。
a0059311_20414420.jpg

a0059311_2042221.jpg

a0059311_20423754.jpg

a0059311_2042562.jpg


中蓮寺峰(756m)のハングライダー基地。
なるほど...前方から吹き上げる風は冷たく、早く感じました。
a0059311_20474421.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2005-12-01 20:49 | 里山歩き | Comments(2)
Commented by sumiko at 2005-12-02 19:45 x
ぐみの木さん ご無沙汰していました。
ブログの開設オメデトウございます、見せていただきました。
陶芸・木彫りと多彩なご趣味で、これから楽しみにしています。

「長池」の写真、素敵ですね~
早速リンクさせていただきます、よろしいでしょうか?
Commented by ぐみの木 at 2005-12-02 22:09 x
>sumikoさん、
ようこそ♪
教えていただいて、手探りですがやっと立ち上がりました。
日々の出来事など勝手気ままにつづっていきたいと
思っていますのでどうぞよろしくで~す。


>「長池」の写真、素敵ですね~
わが町、コンパクトですが結構住みやすいのですよ。

リンクのこと了解です。嬉しいです。
宜しくお願いします。
いずれこちらもリンクさせてもらいたいです。


<< 12月2日(金)小雨 / 師走... 11月30日(水) 晴れ / ... >>