11月22日(火)晴れ / 神恵院(第68番札所)へ


所用で観音寺市に行ったので、神恵院(第68番札所)にも
お参りしました。
山門の仁王さまの躍動感に圧倒されました。
このような、小さい画像では迫力がせまってきませんが...(^_^;

こんな小噺をききました。
『仁王さまに紙をかんで吹き付けると力が付く』と言う話しを聞いて、
若者達が仁王さまにやたらと紙を吹き付けました。
そのうち、一人が紙を取り出すときに、お金を落としてしまい、さわぎ出しました。
仲間もあたりを探し出すと、
仁王さまも首を動かし始め、あたりをキョロキョロと見回しはじめたそうな...。
 ・・・ほんとかなぁ。

a0059311_19334455.jpg



お庭の紅葉を額縁に入れてみたつもりです・・・が。

a0059311_19355155.jpg


みちくさ工房/「ひとりごと」を、こちらExcite blogへ置き換えてみました。
[PR]
by guminoki7 | 2005-11-22 19:19 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(0)
<< 11月23日(水)晴れ / 雲... 11月21日(月) / 夜露 >>