5月1日(mon) 晴れ / 60番札所・横峰寺..へんろころがし..

「湯浪(ゆうなみ)登山口」..、ここから標高差≒600m、つづら折りの登山道が始まります..。
a0059311_21153199.jpg


すう~っと足早に追い抜いて行った健脚のお遍路さんでした..。
a0059311_21194427.jpg


道辺には小さな石仏さんが次々に現れます..、その一つ一つに様々な物語が秘められているのでせう?..きっと。
a0059311_21241514.jpg


やっとこさ..山門到着。
a0059311_21252813.jpg

a0059311_2126547.jpg


境内のようす..、山シャクナゲの見ごろ≒1~2wのちのようです。
a0059311_21283337.jpg

a0059311_2129991.jpg

a0059311_21294228.jpg


奥の院、「星が森」です/正面に石鎚山全景(谷筋に残雪)../星祭り&石鎚山遥拝所..、鉄の鳥居は背丈ほどで意外と小柄..(photo=4/30)
a0059311_21412088.jpg








-
[PR]
by guminoki7 | 2017-05-01 21:41 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(2)
Commented by sumiko33m at 2017-05-02 09:33
おはようございます!
相変わらずの健脚で、毎回見せて頂いてお遍路した
気分でいます。
今回も
>ここから標高差≒600m、つづら折りの登山道が始まります..。
一緒に登った気分で楽しませて頂きました
有難うございます<m(__)m>

お茶摘み風景もこちらでは見られない風景です。
Commented by guminoki7 at 2017-05-02 21:48
>sumikoさん
こんばんわ~(^^♪
アハハ!、健脚そうなふりをしているのでありまして、
全ての登山者に追い抜かれています..。
山はマイペースで行けるので..ね。

我が町のお茶は結構人気のようです。
コメント有難うございました。
<< 5月4日(thu) 晴れ / ... 4月29日(sat) 晴れ /... >>