4月16日(sun)晴れ/てくてく..、菩提の道場(photo=4/15)

47番札所・八坂寺山門です/今回は八坂寺~48番札所・西林寺の遍路道を歩いてきました。
a0059311_21565366.jpg


「八ツ塚群集古墳」は八坂寺から少し下ったところにありました/あの「衛門三郎」さんの八人の子どもを祀ったとの伝え../感動的なシーンでした/偶然にもブローガー・ランスケさんからいろいろ教った次第。
a0059311_2265063.jpg


道辺の風景/こちらでは、ペットボトルの空容器は捨てない方がベター、名水が方々で湧き出ているから../そして、重信川。
a0059311_22115645.jpg


札始大師堂(ふだはじめ..)に奉納された「納札で作られた仏像」&「衛門三郎のエピソード」の絵..
a0059311_2216431.jpg


お大師さんが杖を突きすと清水が湧き出したと伝わる..「杖ノ渕」(西林寺奥の院)/白サギのダイビングは空前の迫力だったけど、カメラが間に合いませんでした(^^;
a0059311_22221651.jpg


48番札所・西林寺の仁王さん..残念にもピンボケ?..雰囲気のみ/そうそう、本日の歩数計=20,000カウント。
a0059311_22272258.jpg








-
[PR]
by guminoki7 | 2017-04-16 22:24 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(0)
<< 4月19日(wed) 晴れ /... 4月13日(thu) 晴れ /... >>