7月4日(tue) 雨 /発心~ 修行の道場へ..プチ遍路(photo=7/2)



a0059311_20322659.jpg
a0059311_20330094.jpg
23番札所・薬王寺山門&仁王像


a0059311_20334010.jpg
a0059311_20340352.jpg
美味しそうな姿のサバですね~?/別格第4番札所・鯖大師本坊にて..


a0059311_20354757.jpg
a0059311_20361825.jpg
a0059311_20345906.jpg
大里松原海岸(遍路道から少し脱線)/くの字型の広々とした4キロの海岸線&お洒落な松原../渚に近づくと、
吸い込まれていきそうでとても怖~い../打ち寄せた波の引き際にザザっザザっ~と小石の擦れ合う音../潮流は常に沖へ向っているそうで、全域遊泳禁止の所以..?



a0059311_20364525.jpg
この暑さでワンちゃんもこのありさま..、通夜堂の引き戸が開いていたので一枚パチリさせてもらいました/住職さんのセンスが
表れているような..?/明徳寺(東洋大師)にて..


a0059311_20373775.jpg
「ごろごろ海岸」=伏越岬から室戸に至る海岸線
その昔、お遍路さんにとって難所中の難所..の遍路道?/とにかく歩きにくい..浮石もあり危険。


a0059311_20381157.jpg
a0059311_20383025.jpg
「夫婦岩」、歩くとなかなか遠いけれど..車だとあっという間に..






-






[PR]
by guminoki7 | 2017-07-04 21:32 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(0)
<< 7月5日(wed) 雨~曇り ... 6月30日(fri) 雨~曇り... >>