10月23日(sun) 曇り / 魅惑の山村..梼原にて(photo=10/21)

地芳峠からR440を下り梼原に入ると、木橋に出合う..この屋根付き木橋を渡ると、正面に三嶋神社&龍馬脱藩の道へと続く.../太い柱&梁など、まっことしっかりとした造りの木橋です/梼原は9割以上が山林だそうだけど、これも地産地消のひとつだそうな..。
a0059311_20231334.jpg


脱藩の道を少し歩いてみました/つづら折りの細い道はどこまでも続きます../梼原は司馬遼太郎の”街道をゆく”にも登場していたような?..よく読んでくればよかったぁ(^^;
a0059311_2029110.jpg


維新の門、群像/右から2番目が坂本龍馬../みなさんお若いですよね~..お顔もね。
a0059311_20334046.jpg


町中パトロール..、園児さんたちもパトロール?していたみたい../梼原、まっことお気に入りです、津野山神楽に合わせて是非再訪してみたいナ~♪
a0059311_20405638.jpg








-
-
[PR]
by guminoki7 | 2016-10-23 20:45 | 里山歩き | Comments(0)
<< 10月25日(tue) 晴れ ... 10月21日(fri) 曇り ... >>