8月30日(tue) 晴れ / 77番札所・道隆寺にて..

山門をくぐるとたくさんの野鳩が集合していました../あまり珍しい風景ではありませんが../飛ばさないように静かに静かに..
a0059311_2052047.jpg


その輝きは様々な煩悩を打ち払う..と言われる金剛杵、本堂の触れられるところで渋い光を放っていました。
a0059311_20572681.jpg


休憩所の壁に、愉快な小さな額縁が掛かっていました/板を削って似たものを作れないかナ(^^;
a0059311_2115136.jpg


祈りの体勢
a0059311_212368.jpg


本日の瀬戸の海..、小さな白波がたつのは台風10号の影響?
a0059311_2191164.jpg







-
-
[PR]
by guminoki7 | 2016-08-30 21:09 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(4)
Commented by 蛍川 at 2016-08-30 21:50 x
あの子とあの子、飛び立とうとしていますね。
この形、さんこの松を思い出しました。
とてもかわいい額縁ですね。
Commented by guminoki7 at 2016-08-31 21:12
>蛍川さん
愉快な額縁、ネコ五匹が主役みたいですね~
でも額縁が立派すぎると本命の存在が霞むかもね?

Commented by gy1117 at 2016-09-04 11:23
ぐみの木さん、こんにちは。
暑くても行動的なぐみの木さんですね。
わたしは暑さでへばってます(^_^;)

夏の海のお写真。
潮風の運ぶ潮の香りがしてきそう。
いいなぁ〜
わたしはこの夏、海を見れずじまいでしたw
Commented by guminoki7 at 2016-09-04 20:14
>はなみずきさん
こちらは島国なので、ほぼどこからも海が望めます。
瀬戸の海は静かで美しいです。
京・奈良方面に行きたくてムズムズしています/正倉院展の
ころに行けたらいいのになぁ~♪

<< 9月4日(sun) 曇り / ... 8月26日(thu) 晴れ /... >>