2月26日(fri) 晴れ / 後楽園~岡山城へ..

「私は城が好きである。あまり好きなせいか、どの城址に行ってもむしろ自分はこんなものは嫌いだと言った様な顔を心の中でしてしまう程に好きである。」
城に来るとついこの一行を思い浮かべてしまうんです/もち、司馬遼太郎さんの『街道をゆく・城』の一節..。
あちこちで椿が見ごろでした/そして岡山城へ
a0059311_21421963.jpg


城門&桜木/この桜の木に名前をつけてあげました=「ど根性の桜」(笑)=まだまだ成長を続けることでせう..
a0059311_21463936.jpg


のぞき穴?/矢とお顔が見えると迫力満点と思うのだけど..?/そしてライトアップ用の灯具にお城の顔がちゃんと写っていたので..
a0059311_21501998.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2016-02-26 21:53 | 雲の流れのように... | Comments(0)
<< 3月4日(fri) 晴れ /... 2月22日(mon) 晴れ /... >>