11月9日(mon) 曇り / 文化の秋?

三世代お揃いでのお宮参りのようですね~/すでに立冬だそうだけど、讃岐路は夏の終わりころの暖かさです/讃岐の宮にて(photo=11/8)
a0059311_185423100.jpg


なんとなくいつもの風景と異なります/いつもは白衣が多いのに今日は着物です/裏千家淡交会の会場だそうな../75番札所・善通寺、済世橋にて..
a0059311_1901231.jpg


そして、各地で文化祭が始まりました/比地地区文化祭でのフィナーレの獅子舞です/夫婦獅子が太鼓の響きに反応して舞い狂います../まるで人間模様を演出するように見えたり..
a0059311_1954828.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-11-09 19:07 | 雲の流れのように... | Comments(2)
Commented by gy1117 at 2015-11-09 22:17
それぞれの秋の行事、趣のあるいい写真ですねぇ。
今年は遅くまでポカポカ暖かい日が多くて助かります。
昨日と今日は雨ですけどね☔️
Commented by guminoki7 at 2015-11-10 22:33
>はなみずきさん
こんばんわ
写真のこと有難う(^^♪
いつも小さなデジカメを持ち歩き、
周りをキョロキョロしておりまする..

天候不順のおり、どうか御身たいせつに..。


<< 11月11日(wed) 曇り ... 11月5日(thu) 晴れ /... >>