9月15日(tue)晴れ/17番札所・井戸寺へ..

立派な山門です/そしてまさに大きく仁王立ちの仁王さんです..。
a0059311_2059192.jpg


本堂&御影堂../ご本尊は七仏薬師如来..ご利益も絶大でせう../井戸寺の井戸に自分の姿がうまく映ると「吉」だそうでして..
a0059311_2153412.jpg


ちょっぴり道草../「高地蔵尊(うつむき地蔵)」さんに逢ってきました/素敵なお顔ですね~/土地柄、川の氾濫により水没するのを防ぐため、高い台座の上に造られ.../国府町界隈に20基ほど..
/このお地蔵さんたちは先人の残したハザードマップ..身近な地域を知ることで、見えてくる防災がある..との由、/井戸寺より徒歩15分くらいでした、photo=9/14)
a0059311_21245264.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2015-09-15 21:26 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(0)
<< 9月17日(thu) 雨~晴れ... 9月13日(sun) 晴れ /... >>