5月1日(thu)晴れ/てくてく...六番札所・安楽寺へ

もうトケイソウの咲く頃なんですね~/ 安楽寺への遍路道はおよそ5.3km.../平坦で道幅も広く、にょろ君との遭遇の心配もなく(^_^;.../歩くにつれ、司馬遼太郎の「街道を行く」のひとシーンにも登場しそうな雰囲気を感じた次第。
a0059311_22135115.jpg


木材を組み合わせて作った、へんろ休憩所(44号神宅ー大山寺への分岐点近く).../風通しもよくって素晴らしい.../お接待のなつみかんをいただきひと息つけました/ノートにお礼を書かせてもらいました/そのノートには関東~日本各地の方々のメモが...
a0059311_2226841.jpg


88寺御本尊/納経でいただく御本尊御影と比べて見たい...ナ
a0059311_22273516.jpg


安楽寺山門
a0059311_22302455.jpg

ちょいとサおいらの手相占ってくんない?
a0059311_22324511.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2014-05-01 22:40 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(2)
Commented by 蛍川 at 2014-05-03 06:51 x
この方の手相を見る人は相当大きな天眼鏡がいります?
歩き遍路の人を見かけることが多くなりました。
テッセンが見事ですね。
Commented by guminoki7 at 2014-05-04 20:37
>蛍川さん
まっこと、大きいリュックを背負った
歩き遍路さんの多さに驚きです。
長旅、ほんとうにご苦労さまと伝えたいです。

花はテッセンでありましたかぁ(^_^;


<< 5月4日(sun) 晴れ / ... 4月29日(tue)曇り/お茶... >>