10月30日(wed) 晴れ /菊花ぷんぷん... 善通寺

ふうせんとうわた...なんだか滑稽な形ですね~/善通寺門前にて
a0059311_21244187.jpg

御影堂前では恒例の菊花展が開かれていました/目の保養にもなります。
a0059311_21303747.jpg

遍照閣で開かれている仏画展...拝見/同寺仏画教室の方々の立派な作品が並んでいました/こんな素敵なものもありました/お不動さん=真弥ちゃん(5歳)、稚児大師=沙穂ちゃん(小6)
a0059311_21412387.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2013-10-30 21:42 | 雲の流れのように... | Comments(2)
Commented by 蛍川 at 2013-10-31 22:05 x
菊花展といえば菊人形
昔とは様変わりしてきましたね。
お人形に着物着せたような菊の花

最近はお城みたいなのもあって
ドラマティックですよね。
Commented by guminoki7 at 2013-11-01 20:33
>蛍川さん
あはは!、その通りでありますね/善通寺だったら
お大師さんのお姿を菊花で飾るとか(^_^;
作者の入れ込みようが伝わる作品揃いでした。

<< 10月31日(thu)晴れ/木... 10月29日(tue) 晴れ ... >>