人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月11日(fri) 曇り / てくてく...飛騨路(その2)

白川郷は世界遺産だそうだけど、少し離れて全景を眺める方がベターかもね.../・・・でもこんな住空間が無意識に実現できるといいような.../メンテナンスにはちと勇気がいる感じ(^_^;)
10月11日(fri) 曇り / てくてく...飛騨路(その2)_a0059311_20382044.jpg


高山祭りを期待していたのだけど、あいにくの空模様で中止...、なにせひと粒の雨でも曳きまわしは止まるそうな.../よって屋台が蔵からでることはありませんでした/八幡さんでのカラクリ奉納シーンを眺めたかったのに...残念無念。 (photo=10/8~10/9)
10月11日(fri) 曇り / てくてく...飛騨路(その2)_a0059311_20474416.jpg


国分寺の三重塔&銀杏の大木です。
10月11日(fri) 曇り / てくてく...飛騨路(その2)_a0059311_23232599.jpg

by guminoki7 | 2013-10-11 20:51 | 旅の思い出... | Comments(2)
Commented by 蛍川 at 2013-10-12 14:13 x
一枚目の写真、小高いところにあったお店?
土日はすごく混んでいて写真を撮るにも大変でした。
からくり人形は見たことがありません。
是非見てみたいですね。
宮川朝市の飛騨牛の串がおいしかった・・・
銀杏の大きな木がありましたが、たしか高山でしたね。
Commented by guminoki7 at 2013-10-12 23:33
> 蛍川さん
白川郷は少し退屈だったので、山道を30分くらい登ったところから遠景を眺めました/赤松林があり、もしや松茸に遭遇するかもと、キョロキョロしたけど、残念(^_^;)
飛騨牛は10年ほど前にブランド化したそうで、
宿でしゃぶしゃぶ出ましたが、さっぱりしたお味でした。
銀杏の木、もしや国分寺?/ほうき形に整った大木?
画像を追加しました。
<< 10月14日 (mon) 晴れ... 10月10日 (thu) 晴れ... >>