5月10日(wed) 雨 / 煙突山...(photo:5/9)

a0059311_21391689.jpg

前々から見てみたいと思っていた、エントツ山です/小高い山のてっぺんにりっぱなエントツがど~んと立っていました/レンガを積あげた21メートルの煙突/明治21年に建ったそうで、長年の風雪に耐えてきた.../銅の精錬に...、住友発祥のシンボル的存在でせう.../近代化産業遺産だそうな。
[PR]
by guminoki7 | 2013-05-10 21:59 | 雲の流れのように... | Comments(2)
Commented by 蛍川 at 2013-05-12 23:37 x
へぇ・・・知りませんでした。
もっと山にある?中七番は行きました。
住友の建物があって、手入れされた林がありました。
自然がいっぱいのところでした。
Commented by guminoki7 at 2013-05-13 21:28
>蛍川さん
別子銅山のスケールは壮大ですね~/あの深い山中に
一大コンビナート?がね...。
この煙突は松山自動車道を走っていると1秒間くらい
みえるかナ?
<< 5月13日(mon) 晴れ /... 5月9日(thu )晴れ / ... >>