人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月6日(mon)晴れ/ 超、安・近・短...(その2)

5月6日(mon)晴れ/ 超、安・近・短...(その2)_a0059311_20534432.jpg

↑ 遠くに立派な塔が見えたので行ってみると、凄い寺院でした/厳島山・宝光寺.../山門&本堂&鐘堂&庭園...みんなお見事でした/緑の深~い背景はよかですね~

↓ JR財田駅前のタブの木.../樹齢≒700yだそうで、貫禄ありますね~/樹皮は染物&線香の原料に、幹は彫刻材&ショベルの柄などに.../根基にはエビネが咲いていました。
5月6日(mon)晴れ/ 超、安・近・短...(その2)_a0059311_205457.jpg



↓ こちらでは、田植えが終わっていました/らせん状に刈られた庭木ちょっぴり粋ですね、もしかして巳年の家主さん?// やっとこさ、GWがかえりましたね~/財田ウオーキングでした。

5月6日(mon)晴れ/ 超、安・近・短...(その2)_a0059311_20543215.jpg

by guminoki7 | 2013-05-06 21:15 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by 帆柱 at 2013-05-07 15:57 x
上手に剪定されていますね巳年生まれの方かもね
エビネ蘭も沢山生えて誰にも盗まれないのかな
少し心配です 
Commented by 蛍川 at 2013-05-07 17:16 x
このお寺はもみじのときが有名ですよね。

タブの木の下の石のテーブルに座って
歌を歌ったことが何回かあります。
夕方の無人駅はなんだか切ない気持ちになりますね。
Commented by guminoki7 at 2013-05-07 21:23
>帆柱さん
財田駅、なかなかいい雰囲気ですね、初めてでした。
土讃線を利用する方は少ないようですね、時刻表を見ると
上り下りそれぞれ8本の発着でした。
何かの折に一度行って見られることお勧めです...。
Commented by guminoki7 at 2013-05-07 21:30
>蛍川さん
宝光寺、初めてでした/周りは深い緑で立派な
楓もありました/紅葉のころ再訪したいです。
財田駅、箸蔵詣での旧街道の始まりですよね~
一度歩いたみたいけれど、トレーニングしてないと
ダウンするかも(^_^;)

<< 5月8日(wed) 晴れ / ... 5月4日 (sat) 晴れ /... >>