4月29日(mon) 晴れ / 西照神社の神楽祭...

a0059311_20544398.jpg

↑ 神楽のバックグランドは大滝の森.../「悪狐伝」愉快なコントから始まりました/酔うほどに本性をあらわす大キツネ...。

↓ 「大江山」鬼退治のシーン.../鬼さんの敗因はお神酒を飲みすぎたこと.../客席でもお神酒が振り舞われました/子供の場合はノンアルコールなので大丈夫です。
a0059311_2055418.jpg


↓ 「山岐の大蛇」、大蛇の敗因も、やっぱりお神酒の飲みすぎ...八頭全部が次々と成敗されてしまいました/エンディング挨拶、広島の吉田神楽団オールスタッフ.../若い人が多いですね~/・・・でないとエネルギッシュな活劇など演じられませんから.../いつまでもやまない拍手に涙する団員もいました/photo=4/28

そうそう、吉田神楽団のようすがユーチューブにありました、クイックすると飛べます。
a0059311_20552497.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2013-04-29 21:20 | イベント | Comments(4)
Commented by 蛍川 at 2013-04-30 00:36 x
大蛇退治の話は、三木町で人形劇で見ました。
迫力があってすごかったです。

これはど迫力・・・驚きでしたね。
Commented by 帆柱 at 2013-04-30 09:16 x
イヤー凄い迫力ですね生でみたらもっとかな
こちらの亀山神社でも300年祭でありましたが
こんなに立派ではありませんでした
Commented by guminoki7 at 2013-04-30 20:46
>蛍川さん
なにしろ標高900mの大滝の森が背景だったので
出演者も興奮してたようですね、アクロバットシーンもあって
驚きました。
来年も行ってみたいです。
Commented by guminoki7 at 2013-04-30 20:51
>帆柱さん
西照神社は花と神楽が売り...とありますが、
氏子さんを中心によくやりますよね~
県民憩いの森から大滝までトレッキングを楽しむ
人も多いようです。
<< 5月1日(wed) 晴れ / ... 4月27日(sat) 晴れ /... >>