人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月16日(tue) 晴れ / 国道(酷道)439へ...(その1)

4月16日(tue) 晴れ / 国道(酷道)439へ...(その1)_a0059311_2172728.jpg

春4月も折り返してしまいましたね~時の流れはまるでジエット機のようです(^_^;/こちらは大ボケの川の流れのようすです/鯉のぼり、GW頃には数倍に増えることでせう/川下り、みなさん救命ジャケットをちゃんと着こんでいるようで、感心感心/単車が好きな人でなくってもこんなのに乗ってみたいですね~記念写真を撮らせてもらいました/BMW1970yだそうな...。
by guminoki7 | 2013-04-16 21:17 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by sumiko33m at 2013-04-17 20:05
こんばんは!
大歩危峡懐かしく思い出しています
祖谷のかずら橋や、とんでもない所にあった「小便小僧」等・・・
残念ながら遊覧船は増水で乗れなかったのです。
この時期は鯉のぼりが泳いでいるのですね、思い出させて頂いて有難うございました。
Commented by guminoki7 at 2013-04-17 21:13
>sumiko33m さん
こんばんは~
この辺りは四国のまん中ですね、その昔は
秘境でしたが、今ではかずら橋への新道などができて
アプローチもずいぶん便利になりました。
「小便小僧」へはやっぱり細い道しかありませんね、
バスのタイヤがはみ出ないかドキドキするのも
観光のひとつかもね(^_^;)

Commented by 蛍川 at 2013-04-17 22:50 x
大歩危の水は今も変わりなくきれいですね。
高速ができたので、最近は通らなくなりました。
439は徳島から山の中を通って梼原へ行ったことがありました。
5月の連休でした。新緑がまぶしかったこと思い出しました。
Commented by guminoki7 at 2013-04-17 23:21
> 蛍川 さん
ほんと酷道ですね~すれ違いに難儀することも、しばしばです。
生活道でもある地元の人々には
申し訳けないですが...、故にちがった魅力があるのかもね(^_^;)/4駆がほしいなぁ~(笑)

<< 4月17日(wed)一時小雨/... 4月15日(mon) はれ /... >>