3月19日(tue) 晴れ / 雲辺寺界隈にて...

a0059311_21333983.jpg

雲辺寺界隈をパトロールしました/四国霊場のなかで最も標高の高い札所.../吹き上げてくる谷風は冷やかでも、日向はポカポカ.../歩き遍路さんが急に増えてきた昨今です。
[PR]
by guminoki7 | 2013-03-19 21:41 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(4)
Commented by 蛍川 at 2013-03-20 00:23 x
今日はぽかぽかと暖かかったですね・・・
というより、少し暑かったです。
最近ふきのとうの話題が何人か
でも、食べたことがないんですよ。
そんなことを言ってたら、友人が
「近いうちにてんぷらにして持っていってあげるわ」
ですって!
楽しみです。
Commented by ぐみの木 at 2013-03-20 21:10 x
>蛍川さん
ふきのとうは今が旬のようですね~
天ぷら&佃煮がよかですね~/やっていると
ふきのとうの香りで家中がプンプンです(笑)
Commented by gy1117 at 2013-03-21 16:51
フキノトウですね。
いつから見ていないかしら?
自然に触れていない自分を感じます。
ぐみさんを見習わなきゃ。。。

大きな気の根元にたたずむお地蔵様、
いいお写真ですね。
Commented by guminoki7 at 2013-03-21 20:37
> gy1117 さん
コメント有難う♪
ふきのとうは早春の山歩きのご褒美?ですね~
続いて、つくしんぼう&たらの芽&わらび・・・などですね、
いづれも大切な食材です(^_^;)

四国遍路道の脇にはこのような石仏が
いっぱいあるんです...。

<< 3月20日(wed) 曇り・小... 3月11日(mon) 晴れ /... >>