2月13日(tue) 晴れ・小雨 / ふらり..本山寺

a0059311_214218100.jpg

観音寺から財田川沿いに、塔を目指して≒5km.../70番札所・本山寺の山門、逞しい仁王さんです/山門をくぐると正面に本堂、カメラを少し左に振ると五重塔です。


↓ 本堂(国宝)の屋根の微妙なカーブもよかですね~/池には鯉たちが...、お天気だと水面でストレッチしてるみたいですね(笑)
a0059311_21425022.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2013-02-12 22:06 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(2)
Commented by 蛍川 at 2013-02-14 20:30 x
春の陽気に・・・
歩いていても気持ちいいでしょうね。
すばらしい建物や仁王さんに会えるから
魅力的な本山寺ですね。
Commented by guminoki7 at 2013-02-15 08:25
>蛍川さん
遍路道ウオークもよいですね~
確かこの金曜日だったかな、NHKで「歩け...歩け...」
が放映されますね、お遍路さん物語みたいです/楽しみに
しています。
仁王さん、立派なんだけど白っぽく見えるのは
ほこり??
<< 2月14日(thu)晴れ/よっ... 2月10日(sun) 晴れ /... >>