2月1日(fri) 晴れ / 冬の遍路道...#4(photo=1/29)

a0059311_21243987.jpg

まわりの風景にしっくり溶け入るような道しるべですね~このあたりの丁石もみな同じです。


a0059311_2135627.jpg

「一本松」~「十九丁」まではこのようにやさしい遍路道です/急坂を登って笑う膝を癒せますから...。

a0059311_21401764.jpg

白峰寺の山門をくぐると、こんな可愛いニャンコさんたちが迎えてくれました。

a0059311_2142699.jpg

納札の記念として、御影をいただいています/千手観音さま。

a0059311_21443912.jpg

この石像、相模坊大権現と呼んでいるのでせうか?/それとも烏天狗さん?/白峰にピッタリのイメージのような気がしてなりません。

a0059311_2151674.jpg

大銀杏のすぐ横に、小柄な西行さんがいてはりますね/崇徳院&西行ゆかりの地故、その物語も探ってみたいものですが...。

a0059311_225633.jpg

節分が近づいて少々日長になりましたね/4時頃の瀬戸(坂出方面)の風景です/瀬戸大橋は霞んでいてみえません.../・・・そろそろ先を急がなくっちゃね...。
[PR]
by guminoki7 | 2013-02-01 22:11 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(4)
Commented by 蛍川 at 2013-02-01 22:52 x
西行さん、冬らしく毛糸の帽子を被せてもらって
暖かい気持ちになるでしょうね。
Commented by guminoki7 at 2013-02-02 23:30
>蛍川さん
あそこは北風がまともにあたるので
寒い思いをされたことでせうね...。
西行さん、白峰への長旅でずいぶん
お疲れのようでした。

Commented at 2013-02-03 15:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guminoki7 at 2013-02-03 21:55
>gさん
コメ有難う/これからもどうぞよろしくです/
ぐみの木

<< 2月10日(sun) 晴れ /... 1月31日(thu) 晴れ /... >>