1月18日(fri) 晴れ / 飯野山にて...(photo:1/17)

a0059311_2011441.jpg

飯野山(讃岐富士)に登ってきました/丸亀登山口からだと、登山道は山をぐるっと一周するので360度の大パノラマが楽しめます/ショックだったのは、標準登山時間=40分のところを、なんと2倍近くかかってしまったこと...(^_^;)/中央付近の正方形のため池は[ウドン]のロケ地、宮池/おじょも伝説の巨人の足跡.../ずいぶんご無沙汰していた飯野山でした/・・・登山者の多さにも驚き。
[PR]
by guminoki7 | 2013-01-18 20:30 | 里山歩き | Comments(4)
Commented by 蛍川 at 2013-01-18 22:50 x
おじょも伝説、なつかしいです。
こちらの山とあちらの山をまたいで・・・
そのわりには、足の大きさが
でも、飯野山は本当に美しい山ですね。
高校のときに登って以来、
久しぶりに登ってみたい気もするけど。
Commented by 帆柱 at 2013-01-19 21:03 x
飯野山に登りましたか、私も今年こそは思っていますが
なかなかです。 登山が好きな人は朝夕登っている人が
居るそうですよ今年は達成しょうと意気込んでいます
Commented by guminoki7 at 2013-01-19 21:17
>蛍川さん
新日本百名山の一座に選ばれているだけあって、
眺めてよし、登って楽しい里山ですね~
丸亀側の飯野登山口には市の野外活動センターがあって、
そこの管理人さんが登山者へいろいろアドバイスなど
してくれます/とても優しい方ですよ...。

Commented by guminoki7 at 2013-01-19 21:25
> 帆柱さん
コメント有難う、
飯野山の高さは442mだそうで、
4月22日がベストとか.../”よいふじ”のゴロ合せで、
良い夫婦、一緒に登れば楽しさ2倍day!!だそうです...
から奥さまも誘ってね♪

<< 1月20日(sun) / 冬景... 1月16日(wed)晴れ/赤ち... >>