12月14日(fri) 晴れ / 札所にて...

a0059311_20143877.jpg

ここは二つの札所が並んでいる、お遍路さんにとっては楽ちんな札所です/よってアプローチの遍路道とか境内をゆっくり散策できてベターです/手水舎横で話し合っている二人、男性は手ふきタオルを毎日、永年にわたり取り換えている方だそうです、これもお接待のひとつでせう、なかなかまねごともかないませんね/そしてりっぱな鐘堂です。
[PR]
by guminoki7 | 2012-12-14 20:30 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(2)
Commented by 蛍川 at 2012-12-14 22:45 x
手の込んだ細工がまるで日光?
鐘つき堂なんですね。
同じお寺に2か所の札所があるんですか?
めずらしいですね。
Commented by guminoki7 at 2012-12-15 21:26
> 蛍川さん
一山二ケ寺はほんと珍しいですね、四国霊場ではこちらだけ
のようです/明治の神仏分離で琴弾八幡宮の阿弥陀如来さまが
観音寺にいらしたそうですね、神恵院の始まり?...。

<< 12月16日(sun) 晴れ ... 12月12日(wed) 曇り ... >>