11月7日(wed) 晴れ / 菊花香る...

a0059311_21444945.jpg

a0059311_21452577.jpg

全国的に今日は立冬だそうですね~、すでに年賀はがきを書き始めている人もいるようで、ヤーな季節?がやってきました(^_^;/・・・が、菊花展では丹精こめた見事な作品が良いにおいを放っておりました。

はなみずき通りでは紅葉が始まり、赤い実が輝いていました/その実を少しもらって播いてみることにしました/春に芽吹いてくれると嬉しいのだけれど...。
a0059311_21454890.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2012-11-07 22:00 | 雲の流れのように... | Comments(2)
Commented by 蛍川 at 2012-11-07 22:25 x
花ミズキの実、このままで植えたんですか?
初めて聞きました。
一回枯らしてしまったんですよ。
もしも、芽が出るのなら・・わたしも是非やってみたいです。
Commented by guminoki7 at 2012-11-08 22:17
>蛍川さん
種子は早速蒔きましたよ/ちょっと手間をかけてあげると
ほとんど発芽します/実の果肉部分を洗い流して、乾燥しないうちに蒔いています/ついでにワレモコウも...蒔きました。
<< 11月11日(sun) 曇り ... 11月5日(mon) 曇り /... >>