11月3日(sat) 晴れ / お大師さんのお祭りでした...

a0059311_2195721.jpg

①輿の市中パレードの先頭はお稚児さんたちでした/長旅ゆえに少し疲れたようにもみえますが、同伴のお母さんたちのお顔は生き生きと輝いていました...。

a0059311_21102025.jpg

②それは、輿を中心に長い長い行列でした。

a0059311_21104478.jpg

③そのパレードをじっと見守るギャラリーたち...、みなさん無口な人ばかりでした。

a0059311_2111358.jpg

④佐伯祖廟前の広場では、さまざまな獅子舞いが奉納されました。

a0059311_21112244.jpg

⑤雑踏のなか、絵描きさんの姿がとても印象的にみえたものですから...。
[PR]
by guminoki7 | 2012-11-03 21:30 | イベント | Comments(2)
Commented by 蛍川 at 2012-11-04 00:44 x
お大師さんのお祭りってこんなに盛大だったんですね。
知りませんでした。

無口なギャラリー・・・おもしろすぎ!
Commented by guminoki7 at 2012-11-05 21:43
>蛍川さん
お大師さんへの思い、なにかにつけいつも沸騰して
るようですね~うどん県民性?
五重塔からの福投げ、さまざまなお接待など
もありましたよう~
<< 11月5日(mon) 曇り /... 10月31日(wed) 曇り ... >>