10月27日(sat) 曇り / 道南をちょっぴり...

a0059311_21141217.jpg

① 往路/大陸育ちの低気圧のせいでダイヤは乱れに乱れてくれました/乗り換えがうまくいかず、到着した札幌便をじっと眺めていました/出発までの一連の作業、手際よく流れるように進みます(^_^;)

a0059311_21145867.jpg

② 大沼公園です/湖は変化に富んでいてとてもきれいです/修学旅行の学生たちが大きな声をあげながら競争してるようでした/後方の駒ケ岳の雄姿もいいですね...

a0059311_21152038.jpg

③ 紅葉の方はかなり遅れているそうだけど、燃え立つようなカエデもありました...。

a0059311_21154863.jpg

④ その紅葉の下で、なにやら頑張っているのは女性?/一帯何を写してハリますかぁ~と、尋ねてみたい衝動をじっとこらえました(^_^;)

a0059311_21161891.jpg

⑤ 食のワンダーランド、函館朝市に移動、昼食です/レプリカなれど、海鮮丼ファンにはたまりません...。

a0059311_2118278.jpg

⑥五稜郭/美しい星形の西洋式城壁ー幕末の動乱ー土方歳三などなど...が駆け巡ります。
[PR]
by guminoki7 | 2012-10-27 21:54 | 旅の思い出... | Comments(2)
Commented by 蛍川 at 2012-10-27 23:44 x
ぜったい、ウニ丼です。
わたしは小樽でこれを食べました。
最高においしかったんです。
しかもお安い!
この季節の北海道は行ってないので
いつか行きたいですね。
Commented by guminoki7 at 2012-10-28 20:48
> 蛍川さん
ウニ丼、どれもすご~いボリュームですね/こいうのは
一気に口に運ぶのがベターなのでせうか?、それとも一つ一つ
ゆっくり時間をかけ食す方がよいのでせうか?(^_^;

<< 10月28日(sun)曇り/ち... 10月19日(fri) 晴れ ... >>