10月15日(mon) 晴れ / お祭りなど...

a0059311_19313245.jpg

昨日は村の氏神さまのお祭りでした/お神輿さんが通る道を獅舞い&太鼓の響きで盛り上げます。

山本町を移動中に出会ったコスモスです/今が旬のようですね/いち輪、一輪の花弁の輝きに乾杯です/しなやかな花茎の妙にも...。
a0059311_19315031.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2012-10-15 19:51 | 雲の流れのように... | Comments(2)
Commented by 蛍川 at 2012-10-15 21:47 x
獅子の子どもさんの衣装、昔は結構きらびやかでしたが、最近は・・・
うちのほうでも、子どもの数が減って、衣装どころではないようです。
此処のお祭りはこれを見る限り、盛り上がっていることでしょう。

コスモスの花、なぜか心にジーンときてしまうんです。
毎年咲くのに、今年は特に切なくて・・・
とてもきれいに咲いていますね。
Commented by guminoki7 at 2012-10-17 23:07
> 蛍川さん
獅子舞いの運営、困っているのはどこも同じようですね、
なにしろ子供&大人もメンバーが揃わないようです/ギャラリー
も少ないですし...。
コスモス、まっことよかですね~まだまだ
楽しめますね。


<< 10月18日(thu) 曇り ... 10月12日(fri) 晴れ ... >>