10月9日(tue) 晴れ / こんぴらさん...

a0059311_21443167.jpg

明日から大祭、今日は宵宮です。
①本宮サイドからの眺望です/正面、小柄に見える飯野山ですが、ほんと整った山容です。
②大祭の準備OKですね、神輿パレード?のお道具が並んでいました。
③本宮で奉納された八少女舞いです。
[PR]
by guminoki7 | 2012-10-09 21:55 | イベント | Comments(2)
Commented by 蛍川 at 2012-10-09 23:29 x
こんぴらさんの宵宮、そういえばお参りしたことないですね。
お十日にはよく行きましたが・・・近いので。
子どもの頃は歩いていっていましたね。
今年は残念ながらおまいりできませんが・・・
Commented by guminoki7 at 2012-10-11 22:21
> 蛍川さん
金毘羅さんは近くても遠い存在でした/最近になって
しょっちゅう登るようになりました/理由はいろんな
魅力を感じるようになったからでせうね/一回登ると歩数計は
軽く1万歩を突破です(笑)

<< 10月12日(fri) 晴れ ... 10月8日(mon) 晴れ /... >>