10月8日(mon) 晴れ /木彫りこのごろ...

a0059311_2055115.jpg

ウオーキングでの拾いものは野菊?でした/この手の花は種類が多く厄介です/野に咲いていたのできっと「野菊」と呼ぶのでせう(^_^;)/伊藤左千夫、「野菊の墓」、懐かしく...。 「青空文庫」にあったのでリンクを張っておきます/一度読み返してみたいと思うから...。

木彫り作品「枯れ木立」です/ここまで来るのに、辛抱・辛抱...でした/一応の完成ということにしました/サイズ=550w×300h×17t(素材=栴檀)
[PR]
by guminoki7 | 2012-10-08 21:19 | 木と遊ぶ | Comments(4)
Commented by 蛍川 at 2012-10-09 00:35 x
青空文庫、読ませていただきました。
ありがとうございました。
何度読んでもいいですね。

そして、松田聖子の顔が・・・・
やはり、原作がいいです。
Commented by 帆柱 at 2012-10-09 17:01 x
こんにちは 作品お見事ですね、細かい細工で
根気との戦いでしょうね私にはとても無理みたいです
野菊の墓読ませてもらいます今晩にでも
Commented by guminoki7 at 2012-10-09 21:19
>蛍川さん
唱歌にも「野菊」ありますね/ほんと秋の空みたいに澄み切った色合いですね...//・・・、原作はよかですね~

遠い山から吹いて来る
こ寒い風にゆれながら
けだかく きよくにおう花
きれいな野菊(のぎく) うすむらさきよ


Commented by guminoki7 at 2012-10-09 21:27
>帆柱さん
コメ有難う/投げないでやり抜きましたよ~(^_^;)

著作権が期限切れなんでせうね、パソコンだと
字を大きく拡大できるのも嬉しいです。
たまにはこのような澄み切った物語も
よかですね~

<< 10月9日(tue) 晴れ /... 10月5日(fri) 晴れ /... >>