6月29日(fri) 晴れ / 前神寺...

a0059311_22412835.jpg

前神寺(64番札所)は石鎚神社から歩いて数分のところにあります/そして奥まったところに立派な本堂があり、途中に古めかしいお不動さんも.../お不動さん向かってお金を投げると、その岩肌にぺったり貼り付くものなのかナ?/もちろんうまくいかなかったお金は池に落下のようです/・・・摩訶不思議なお不動さんです(photo:6/23)
[PR]
by guminoki7 | 2012-06-29 22:31 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(4)
Commented by 蛍川 at 2012-06-30 21:53 x
石のお不動さんは水も滴るいい男?
涼しそうですね。
一円玉の旅がらすも一休みでしょうか・・・
Commented by gy1117 at 2012-07-01 20:50
お賽銭がくっついたら良いことがあるとか?なのかしら?
Commented by guminoki7 at 2012-07-01 22:15
>蛍川さん
八頭身美人なんて言われるけれど、仏さまの場合は普通十頭身
なのでかっこいいですね~、猛暑でもクーラーはいりませね..。

Commented by guminoki7 at 2012-07-01 22:24
>gy1117 さん
あはは、御利益があるのでせうね、きっと♪
お不動さんの向心力、軽~いお賽銭が好物なのかもね、紙幣ならばもっとよいかも?


<< 7月1日(sun) 曇り / ... 6月27日(wed) くもり ... >>