6月23日(sat) くもり / 滝行ならぜひ白滝へ...

a0059311_20452527.jpg

 ↑ 61番札所、栴檀山香園寺界隈を歩いてきました/本堂の外観はまるで美術館みたいな佇まいです/お堂の内部もほんとうに凄いです/この三尊(大日如来&子安大師&不動明王)の輝きが寺の全てを語っているようです/のちのよを おもえばまいれこうおんじ とめてとまらぬ しらたきのみず(香園寺ご詠歌)

 ↓ 草深い遍路道を横峰寺方向に、2~3キロほど登ると奥の院、白滝です/心身を浄めるにはここの滝行が一番だそうです/すぐ隣に更衣室も準備されているので、いつでもOKです。
a0059311_2045495.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2012-06-23 21:07 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(2)
Commented by koyomi-w at 2012-06-24 12:50
当地ならではの、風景・光景ですね。
歴史を感じられる画像を、
いつも楽しませてもらっています。
Commented by guminoki7 at 2012-06-24 22:52
> koyomi-wさん
コメ有難う...。
こちらは狭い島国ゆえ、うどんとかお寺くらいしか
ありません/このところひめぐりのお遍路さん
みたいですね~(^_^;)
<< 6月25日(mon) くもり ... 6月22日(fri) くもり ... >>