4月19日(thu) 曇り / さくら・桜・サクラ...

a0059311_21343135.jpg

 ↑ 川井峠の桜です(枝垂れ桜が多い/標高≒700mなので里よりも1wほど遅咲きのようです)、top 山腹の一軒家、住み心地は如何なものでせう?。photo=4/17

↓ お遍路交流サロンにて(最右側の建物)、可愛い六地蔵さんが展示されていました。大窪寺(結願寺)への遍路道沿いの風景...。photo=4/10
a0059311_21345538.jpg


 ↓ 粟井、五郷界隈の風景。photo=4/8
a0059311_21352349.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2012-04-19 21:51 | 雲の流れのように... | Comments(2)
Commented by 蛍川 at 2012-04-20 21:49 x
すご~~い!としか言えない・・・
川井峠、以前ラジオで桜の名所ってききました。
徳島?その方は毎年行っているそうです。
どのあたりなのでしょうか?

お遍路交流サロンへは以前行きましたが(冬に)
こんなに桜があったんですね。
いっぱいさくらを見せていただいて感激しました。
Commented by guminoki7 at 2012-04-21 08:24
> 蛍川さん
川井峠のしだれ桜見物は初めてでした/かなり標高が高くて
バックグランドのほとんどが森林なので桜の映りがよいのでせう...。
穴吹からR492を剣山に向かって進み、木屋平でR438神山
へ向かうこと数キロで井川峠(トンネル)に到着です。土日はすごいラッシュが予想されますね。

春&秋のお遍路交流サロン界隈、よかですね/遍路道のロケーション抜群ですよ~、野生猿には要注意ですけどね。
<< 4月21日(sat) 曇り /... 3月31日(sat) 曇り /... >>