12月11日(sun) 晴れ / 丸亀城にて...

a0059311_2053389.jpg

 ↑ かなり冬彩に染まりつつある、お城の風景です/ ① 紅葉も寒風に耐え偲んでいるようです/②この梢風景が 県展、絵画の部で入選した作品の原風景...と思います/③ 二の丸ではさくらが開花していました、うすく剣の先のように尖って弱々しく見える花弁ですが、3月くらいまで咲き続けてくれることでせう...。

 ↓ ① 飯野山、ここから見ると少し形が変わります/ ② 大手門ではバサラ京極隊によるパフォーマンスライブをやっていました。
a0059311_20532762.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2011-12-11 21:09 | 雲の流れのように... | Comments(2)
Commented by 蛍川 at 2011-12-12 23:00 x
丸亀城に桜咲く?
陽だまりだからでしょうか?
それとも、冬咲きの桜?
この季節に咲いていることが
いとおしいですね。

扇のライン、さすが立派な石垣の象徴ですね。
Commented by guminoki7 at 2011-12-13 20:59
> 蛍川さん
おそらく冬咲きなんでせうね、小さなつぼみがいっぱいついて
いるので、しばらく咲き続けてくれそうです/二の丸に数本あります/善通寺赤門筋にもよく似た桜がありますね。
石垣はほんとすごいです。
<< 12月13日(tue)  晴れ... 12月8日(thu) 小雨 /... >>