12月1日(thu) 曇り / 吉原界隈このごろ...

a0059311_2023141.jpg

 ↑ 師走入りだそうですね、全国的に...、時の早さってすごい.../捨身ケ岳禅定(#73番札所・奥の院)が小さく写っているけれど、この画像の中に親子の顔石が見えるとの由.../ズームを伸ばしてみると、お顔ひとつは見えるのだけど...目が悪くなったものです。

 ↓ 吉原・水茎の岡付近の風景です/デコポンにストッキングを履かせているそうで、糖度upと寒さ対策だそうです/飯野山はほんとどこからでも望めます/出釈迦寺納経所の看板地蔵さま?
a0059311_20232637.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2011-12-01 20:42 | 里山歩き | Comments(4)
Commented by 蛍川 at 2011-12-02 22:19 x
おもしろい!顔の岩があるんですね。
知りませんでした。
この道もなかなか通ることがないので
今度ゆっくり見てみます。
納経所のお地蔵さん、かわいいです。
モミジは盆栽でしょうか。
Commented by sumiko33m at 2011-12-03 18:46
こんばんは!
銀世界のこちらから見ると、旭岳の紅葉を思い出させる、羨ましい景色です。
>デコポンにストッキングを履かせているそうで・・・
美味しいデコポンも手間暇かけて栽培されてるのですね。
可愛いお地蔵さんの両脇の赤と黄色のモミジも懐かしさを覚えます。
Commented by guminoki7 at 2011-12-03 21:14
> 蛍川さん
吉原界隈は遍路道が入り混じり、五岳山の麓でもあるので、
歩くだけでもわくわくします。
完成したばかりの、市民集いの丘公園もきれいで、360度の
風景が楽しめます。
Commented by guminoki7 at 2011-12-03 21:28
> sumikoさん

デコポン農家さんがこぼしておられました、
田んぼとか畑をやっていると、息子に嫁さんが
こない...とね。
お地蔵さん、可愛いでせう
こういうの流行り言葉でも、仏像ボーイとは呼ばないのでせうね(^_^;)
<< 12月7日(wed ) 晴れ ... 11月29日(tue) 晴れ ... >>