11月3日(thu) 曇り / お祭りでした...

a0059311_21183541.jpg


 ↑ 朝日山のお祭りでした/駐車場を出たところで、愉快な案山子さんたちが出迎えてくれました/例年と同じようにティサービスもありました/懐かしい、響きと匂いの発動機に誘われて...。

↓ お不動さんです、少し彫りを深くしました/桐を削った光背の炎、ちょっぴり重い感じかなぁ?(像高≒320mm、総高≒600mm)

a0059311_2119317.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2011-11-03 21:35 | 木と遊ぶ | Comments(4)
Commented by 蛍川 at 2011-11-04 00:26 x
朝日山は桜の季節に行っていました。
この季節、お祭りがあったんですね。
案山子、かわいいですね。
Commented by 帆柱 at 2011-11-04 13:01 x
昔懐かしい発動機感激です。始動には少しタイミングが
エンジンの始動前の音は何とも言えない音がいいですよね
見事な彫り物ですね、根気のいる作業でしょうね
Commented by guminoki7 at 2011-11-04 19:53
> 蛍川さん
朝日山公園からの眺め、よかでせう/三豊の田園&山並み風景とか
遠くには瀬戸大橋も見渡せますね。
桜は大木が多く、群生してるのでぐみの木も毎年
見物しています。
Commented by guminoki7 at 2011-11-04 20:01
> 帆柱さん
コメント有難う、嬉しいです。
発動機マニアの方は、古くて希少なものを探して
いるようです/ほんと懐かしく想いがこみ上げてきます。

満濃カリンの丘大会では上位入賞された由、聞きました、
よかったですね~♪
<< 11月6日(sun) 雨 /... 11月2日(wed) 晴れ /... >>