11月2日(wed) 晴れ / 霜月というけれど...

a0059311_21582177.jpg


今朝の景色です/写真だと、11月というよりも、5~6月頃の景色にも見えるのですが?/雨蛙&ペンペン草&南天の実。
[PR]
by guminoki7 | 2011-11-02 22:04 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by 蛍川 at 2011-11-03 00:02 x
昼間などは暑いとさえ思います。
11月なのに、どうなってるんでしょうか。
ペンペン草って「ナズナ」?
春の七草に入ってますよね。
食べるんでしょうか。
Commented by sumiko33m at 2011-11-03 11:35
こんにちは!
私の大好きな滴、綺麗に映り込んでいますね\(^o^)/
蛙くんも眠たそうですね(笑)
まだまだ暖かそうですね、こちらは間もなく雪の季節です。
越冬(冬眠?)準備に追われています。
Commented by guminoki7 at 2011-11-03 21:11
>蛍川さん
ペンペン草 = ナズナ なんでせうね、実というか種子の形は
ちっぽけな、うちわに似ていますね/葉っぱはひゅるり...と伸びているので
刻んで食するのかなぁ?
Commented by guminoki7 at 2011-11-03 21:16
> sumikoさん
晴れていれば夜露がすごいです、例年だと夜露が霜にかわる
ころだと思うのですが...。
北国では秋本番なんでせうね、
行く秋を存分に楽しんでください...。
<< 11月3日(thu) 曇り /... 10月31日(mon) 晴れ... >>