10月24日(mon) 曇り /霜降?

a0059311_2036358.jpg


さざんかが開き始めました/このところ蒸し暑く、こっちはまだまだ夏モードが残っているのに.../今日は「そうこう」なんですね~、露が冷気によって霜となって降り始めるころだそうな、植物時計はちゃんと合ってる感じ。
 ↓ 先日、拾った椿の種...、干していたらほどよくはじけてくれました/なんかに使えそうな気がしたものだから(^_^;)

a0059311_20378100.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2011-10-24 20:46 | 雲の流れのように... | Comments(2)
Commented by 蛍川 at 2011-10-25 00:46 x
この色のサザンカ、結構見かけますね。
やわらかな花の色で、うれしくてつい見てしまいます。
椿の実、これをしぼってる?資生堂さん
Commented by guminoki7 at 2011-10-25 05:02
>蛍川さん
その昔、挿し木したものがこんなに大きくなりました。
散り始めると掃除が大変です。

椿のこと、なるほど資生堂さんが得意のようですね、
シャンプーとかこんぴらさんにもパーラーがあったりで...。

<< 10月29日(sat) 曇り... 10月22日(sat) 曇り ... >>