10月1日(sat) 晴れ / 雲辺寺にて...

a0059311_20283433.jpg


 ↑ いよいよ神無月です/讃岐の国、最初の札所=雲辺寺(#66)=標高921m、四国最高所の札所/山門は本堂前に移築、建て替えられたばかり、まだ仁王さんは不在のようです。

 ↓ 毘沙門会館屋上からの遠望、土佐の国方面の山並み/界隈はすっかり秋モード、あけび&山栗がいっぱいとれる...ふふっ♪。

a0059311_20285456.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2011-10-01 20:45 | 四国霊場(お遍路さん) | Comments(2)
Commented by 蛍川 at 2011-10-02 00:26 x
神様も、もう出かけたのかな?出雲の国へ・・
このロープーウェイ、時間たっぷり乗れるんですよね。
イガつきの栗、持って帰って食べましたか?

何十年前かなぁ、雲辺寺におまいりしたのは・・
たしか、道の真ん中でこちらが香川、こちらが徳島
なぁんてぴょんぴょんしたことを思い出しました。
Commented by guminoki7 at 2011-10-02 21:34
>蛍川さん
ここしばらく、神様たちは出張中ゆえ、例えお賽銭を
奮発しても、なかなか願いをかなえてくれないかもね~?

分水嶺が県境なのでせう、ロープウエー山頂駅の玄関前
に県境を示すラインが引かれていますね、多分
そこでせう...。
<< 10月2日(sun) 曇り /... 9月29日(thu) 晴れ /... >>