9月22日(thu) 晴れ / 電気の台所...見学。

a0059311_2227790.jpg

 ↑ モスクのようにもみえるけど、実は3基の伊方原発です/フル稼働すると四国で消費する電気の40%を補うという.../このあたりの瀬戸は広~く、お天気も数日ぶりの青空です。

 ↓ 発電機タービンブレードです、たくましい姿です...。
a0059311_22291186.jpg

 
↓ 内子の町並みは静かでした/高昌寺涅槃像&町屋にかけられた辰(竜)...来年の干支ですね。
a0059311_22293315.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2011-09-22 22:27 | イベント | Comments(2)
Commented by 蛍川 at 2011-09-23 22:49 x
伊方タイムリーな場所に行かれたんですね。
たしか、なかなか行けないところですよね。
風力発電のプロペラ、佐田岬半島にならんでいますが、
この時期あらためて、関心を持ちたいですね。
Commented by guminoki7 at 2011-09-24 20:54
>蛍川さん
岬の尾根には60基近くの風車が廻って
いるそうです/電気は大切に使いたいものでごわす...。
<< 9月24日(sat) 晴れ /... 9月21日(wed) 曇り /... >>