9月21日(wed) 曇り / 台風の当たり年?

a0059311_2012149.jpg

 ↑ いつもは糸のように細い滝ですが、この台風で轟音を立てていました/稲穂が泳ぎ始めた
我が水田のようす、伏せ倒れると鎌で刈り取ることになってしまうのだ。

 ↓ 松茸ではありません、毒きのこでせう/曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」は、サンスクリット語で天界に咲く花...だそうな=彼岸花=やっぱりお彼岸なのだ/山辺の小道は
秋モード...。
a0059311_20124389.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2011-09-21 20:29 | 雲の流れのように... | Comments(2)
Commented by 蛍川 at 2011-09-21 23:22 x
毒キノコ、やはりはなやかな色をしていますね。
もしかして笑い話に出てくるワライダケ?
傘を開いているところを見てみたいですね。
Commented by guminoki7 at 2011-09-22 22:23
> 蛍川さん
きのこの種類は多そうですね/いろ、形とかでニックネームを
つけると面白いかもね~/たとえば、他にオコリダケとか
なんでもシャベリマクリダケ...とか(笑)
<< 9月22日(thu) 晴れ /... 9月18日(sun)  曇り ... >>