9月7日(wed) 晴れ / 夏の終わりに...

a0059311_20574993.jpg

今朝はめっきり冷え込み、あの夏日が懐かしくも感じました/でも日中は相変わらずの暑さです。

・・・さてこっちは、木工作品です/納品前の記念撮影です。
①テレビ台(91w×50h×34d  栴檀無垢材) 薄型テレビ対応&ブルーレイ&コンポを収納可...。
②椅子(45w×41h×35d 楠無垢材) 座り面は凹そりをいれてノミの削り後を残している/読書に
使うそうで、前後にスイングする/もしもコックリすると前後に大きく傾く...(笑)
塗装=漆系ネオクリヤー
・・・こういうものは、じっくり時間をかけてもう少し丁寧に作り上げたいものであります...ふう。
[PR]
by guminoki7 | 2011-09-07 21:29 | 木と遊ぶ | Comments(4)
Commented by 蛍川 at 2011-09-08 22:57 x
これだけの作品が作れるんですね。
木と遊ぶ世界も大がかりですね。
ゆり椅子に座ってバランスボール並みに
ゆられてみたいです。
Commented by guminoki7 at 2011-09-09 20:53
>蛍川さん
なぜかものつくりに興味があります、自分の好きな狭い
範囲ですが...。
椅子の注文は小2の女児です、図書館の本に載っていたとか...。
Commented by koyomi-w at 2011-09-11 09:00
えっ、これは、guminoki7さんの
作品ですか?
わ~、すごいですね。
Commented by guminoki7 at 2011-09-18 21:04
> koyomi-wさん
有難う...お暇ゆえにこんなことばっかりして遊んで
おります。
レス遅くなって失敬しました。
<< 9月18日(sun)  曇り ...  9月5日 (mon) 曇り ... >>