9月5日 (mon) 曇り / なかなか台風一過...とは言えないけれど...

a0059311_20303441.jpg

↑ 注文を聞くより先に、焼き肉店の主人いわく...「長~い台風やった、この上を通ったわりには、被害もなくてよかった、これもまんでお大師さんのおかげじゃけん...」/ふうせんとうわたの澄まし顔?

a0059311_20313922.jpg

↑ 野外アート展で大きな竜のオブジェがかけられていた楠木.../ふうむ、ここを選んだ作家の思い、わかるわかる...。

↓ 白装束に身を固めた姿もよし&ジーパン姿も意外と絵になる、善通寺金堂での風景でした。
a0059311_2032519.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2011-09-05 20:57 | 雲の流れのように... | Comments(2)
Commented by 蛍川 at 2011-09-05 21:40 x
そう、私もお大師さんのおかげとよく思います。
讃岐人の気持ちでしょうか。
お大師さんの敷地の中にもふうせんとうわたがあるんですね。
Commented by guminoki7 at 2011-09-05 22:24
> 蛍川さん
お四国さんを世界遺産に...!と、期待がこめられている
ようだけど、焼き肉屋さんの店主の言葉の先きにありそうな
遍路文化にも、熱い思いを感じています(^_^;)
<< 9月7日(wed) 晴れ / ... 9月1日(thu) 曇り /・... >>