7月12日(tue) 小雨・晴れ / ウオーキングにて

a0059311_22323936.jpg

確か白粉花と呼んでいたような...?、それとも紅花?/オシロイバナが正解のようでした/夕方に
咲くんです/秋に黒い小さな実をつけるそうで、中身は白粉のように純白の粉だそうな...。

↓ お昼ご飯屋さんで見かけた風景でした/別に面白くもないと思う.../壁掛けのお面のようなもの、真っ黒の髭が面白くもあり、ちょっと真似できそうになく...と思ったものだから。
a0059311_2232591.jpg

[PR]
by guminoki7 | 2011-07-12 22:48 | 雲の流れのように... | Comments(2)
Commented by 蛍川 at 2011-07-12 23:25 x
おしろい花、子どもの頃に種をつぶして
手を真っ白にして、遊んでいました。
お化粧や・・と言いながらみんなでしました。
白色の花もありますね。
Commented by ぐみの木 at 2011-07-13 21:39 x
> 蛍川さん
例え小さな花一輪でも、過去の記憶を惹き戻してくれる
ってことがありますよね~懐かしい音とか光の風景のように(^_^;)
<< 7月15日(fri) 晴れ /... 7月8日(fri) 曇り / ... >>