5月22日(sun) 一時雨 / 浜昼顔...

a0059311_2151291.jpg

一の宮浜辺の浜昼顔は今が旬のように咲き誇っています/もうすっかり夏モードですね~
[PR]
by guminoki7 | 2011-05-22 21:54 | 雲の流れのように... | Comments(4)
Commented by koyomi-w at 2011-05-24 19:36
ものすごい群落ですね。
石狩湾にもけっこう咲きますが、
これの何分の一かです。
すごい~~
Commented by guminoki7 at 2011-05-24 21:48
> koyomi-wさん
浜昼顔って、意外と強いんですね/朝から夕方まで開いて
いるようですから...。
石狩湾...行ってみたいなぁ~♪
Commented by 蛍川 at 2011-05-24 22:33 x
10日ほど前に有明の海にマテを見に行きました。
すごい数の人が来ていてそれに驚きました。
その時にこの花を浜辺で見かけましたよ。
一宮海岸のほうが多いんでしょうか。
Commented by ぐみの木 at 2011-05-25 21:56 x
> 蛍川さん
一宮の方が群生しているようにおもいますよ、
海浜植物は浜昼顔オンリーのようです.../比べて有明浜は
他の希少植物が多いようですね。
<< 5月24日(tue) 晴れ /... 5月21日 (sat) 晴れ ... >>